【K-POP最高!!!】夏に聴きたいK-POPガールズ曲10選

f:id:banana2naritai:20170624154049j:plain

こんにちは。ちえです。

 

突然ですがみなさん、夏の予定は決まっていますか???

 

ドライブ、フェス、BBQ、海、花火、そして恋・・・。

ワクワクするイベントが盛りだくさんな夏。ぴったりな音楽があればもっと楽しい!

 

ということで夏に聴きたいK-POP曲を集めてみました。

 

 

GOGOサマー!(KARA)


KARA - GO GO サマー!

日本でも大ヒットしたKARA。

ワクワクしつつほのかなノスタルジーに浸れる感じが最高です。

MV冒頭でメンバーが喋る日本語がたどたどしくて可愛い。

 

Bubble Pop!(HYUNA


HYUNA - 'Bubble Pop!' (Official Music Video)


HYUNA - 'Bubble Pop!' (Choreography Practice video)

ソロとして大活躍中のHYUNA。

アップテンポ且つセクシーな雰囲気がかっこいい。

媚びた感じのない健康的なセクシーさは同性から見ても憧れます。

ダンスMVもかっこいいので是非見てください。

 

Party(少女時代)


Girls' Generation 소녀시대_PARTY_Music Video

少女時代の夏の代表曲といえば『Party』です。

聴けば聴くほど癖になります。

振り付けを覚えてテンション上がった時に踊りましょう(笑)

個人的には「フィニト〜♪」の掛け声が可愛くてツボです。

 

A midsummer night's sweetness(San E,Raina)


San E ft Raina (After School) - A Midsummer Night's Sweetness with lyrics

真夏の夜、ビールを飲みながら昔好きだった人と思い出を語り合う・・・という歌詞です。

ラップが心地よく聴いてるだけでおしゃれな気分になれます。

好きな人とビアガーデンに行く約束ができたら、この曲を聴いてテンション上げましょう!

様々なアーティストがリメイクしているので聴き比べも楽しいですね。


SEVENTEEN Hip-Hop Team - 盛夏夜晚的甜蜜 한여름밤의 꿀 (San E, Raina) @ 150509 세븐틴 프로젝트 E03

 

LOVE TALK(Kisum)


[Special Clip] Kisum(키썸) & Hwa Sa of MAMAMOO(마마무 화사) _ LOVE TALK

付き合う前、お互いに駆け引きしあう一番ドキドキする期間の曲。

恋の悩みを女友達に相談しているというシチュエーションです。

メールの返事はすぐに返さない恋愛テクニックは韓国でも使われてるみたいですね。

 

Choco Chip Cookies(Feat.Giriboy) (GUHARA)


GuHara (Kara) ft Giriboy - Chocco Chip Cookies [VOSTFR]

KARAのハラのソロ曲です。

夏だからと言ってギラギラしてない、自然なリラックス感が心地よいです。

MVの映像もおしゃれ✨

 

Darling(GIRL'S DAY)


Girl's Day - Darling MV [Eng Sub+Romanization+Hangul] HD

これぞアイドル!なアップテンポ曲です。

サビの中毒性がすごい。

これは初めて聴いてもすぐに好きになれるはず。

 

Touch My Body(SISTAR)


SISTAR 'Touch My Body' mirrored Dance Practice

夏といえば『SISTAR』が真っ先に思いつくくらい、夏曲をたくさんリリースしているグループです。

間奏のサックスが良い味出してます。

 

Loving U(SISTAR)


SISTAR (씨스타) - Loving U (Music Video) HD

引き続きSISTARから『Loving U』。

上の『Touch My Body』よりかなり前にリリースされた曲ですが、負けず劣らずの夏っぽさです。

間奏前に挟まれるかもめの声が涼しげですね。

『Touch My Body』は日中、『Loving U』は夕方に聴きたい曲です。

 

U Go Girl(Lee Hyori)


[MV] Lee Hyori - U Go Girl (Legendado PT-BR)

かなり古い曲ですが、今でも様々なガールズグループがカバーしています。

レトロな雰囲気がキュート。

ショートパンツ+ヒールで颯爽と歩きながら聴きたい曲です。

 

終わりに

いかがでしたか?

K-POPはどの曲も中毒性があって音が可愛いので大好きです💕

夏に聴けば気分も上がること間違いなし👍